「iPhone電卓の本当の使い方」TikTokerの女性が電卓の裏技を公開中

画像: TikTok(ellyawesometech)

iPhoneの電卓アプリを使用したことのある人は「桁の多い数字」を入力する際に1文字誤って、数字を全部消してしまい「ストレスが溜まる」という経験した人は多いはずです。TikTokで活動しているellyawesometechさんが「そんな時に」役立つテクニックを自身のTikTokアカウントで公開しています。

ellyawesometechさんはTikTok上でガジェットの「ちょっとしたテクニック」を披露するムービーを中心に公開しています。そんな彼女が今回公開したのはiPhoneの電卓アプリに入力された数字を1文字だけ削除するというもので、その動作が非常に簡単な操作で行えることを示しています。

ムービー内の冒頭で彼女は「皆さんはiPhoneの電卓の使い方が間違っています」と語ると、「25+25」の式を入力しようとします。しかし、第2項の数字にellyawesometechさんは「わざと誤って」26と入力、本来なら電卓アプリの「C(クリア)」を入力して先程の26を消して数字をもう一度入力するところですが、彼女は画面をスワイプするだけで最後に入力された「6」を1文字だけ削除するという技を披露しています。

@ellyawesometech

DID YOU KNOW THIS? 😳##LearnOnTikTok ##TikTokPartner ##iphonehacks ##iphonetips ##iphonetricks

♬ FEEL THE GROOVE - Queens Road, Fabian Graetz

このムービーを見た人は「これを見て、私は『何も正しいことができてないのかも知れない』と感じるようになりました」という感想や「なんてこと!今までiPhoneの電卓は入力した値を間違えたら、削除できない仕様だったから大嫌いだった」といった驚きの声が多く寄せられていました。

eelyawesometechさんの「このムービー」は記事作成時点で再生回数が380万回以上、9万6600回以上の「いいね」が付けられています。