8歳と6歳の女の子が3388種類のリップクリームを集めてギネス記録を樹立

画像: YouTube(GWRomg)

香港に住む8歳と6歳の姉妹が3388種類のリップクリームを収集し、ギネス世界記録を達成したことが明らかになりました。実際にリップクリームを集め始めたのは妹が幼児の頃からだったとのことで、たった数年の期間でとんでもない種類を集めたとのことです。

妹のスカーレット・アシュレイ・チェンさんによると、スカーレットさんが小さい頃、唇が乾いていたときに両親や祖母からリップクリームを塗ってもらっていたとのこと。スカーレットさんは「当時は何の味もしないタイプのリップクリームでしたが、私が成長するにつれて、色んな味のするリップも試してみたいと思いました」と語り、これがきっかけとなり、多くの種類のリップクリームを集めるきっかけとなりました。

それからスカーレットさんとケイリンさんは「色」「質感」「形」「機能」などが異なるさまざまな種類のリップクリームを集めることが趣味となり、世界中から3388種類のリップクリームを集めることに成功。そして、2021年4月24日に彼女たちが集めたリップクリームのコレクションとしては最大のものであることが確認され、ギネス世界記録に認定されました。

実際にこの姉妹が集めたリップクリームのコレクションはYouTubeのギネス世界記録が運営するGWRomgチャンネルが公開するムービーで確認することができます。このムービー内では妹のスカーレットさんがコレクションについて解説しています。

なお、スカーレットさんとケイリンさんの姉妹はリップクリームの収集だけでなく、DIYでリップクリームを作ることが趣味になったそうです。スカーレットさんによると、姉妹が作った自作のリップクリームは家族や友人たちにプレゼントしているとのことです。