「吸血鬼の方を募集します」イギリスの修道院でとんでもない人材募集が開始される

イギリスの文化財を管理している非営利団体が2022年5月26日にイベントを開催するため、1897人の吸血鬼を募集していることが明らかになりました。なお募集されている人は本当の吸血鬼ではなく、あくまでも「吸血鬼をコスプレをした人」を集めているとのことです。

イギリス国内にある400以上の文化財を管理している非営利団体「English Heritage」は小説家のブラム・ストーカー氏が「吸血鬼ドラキュラ」を書く際にインスピレーションを受けたとされるウィットビー修道院跡で吸血鬼に扮した人々を多く集めるイベントを企画。このイベントは「吸血鬼ドラキュラ」の刊行記念日である2022年5月26日に行われるそうです。

なお、このイベントでは吸血鬼に扮した人をたくさん集めて、ギネス世界記録を獲得しようと模索しているようで1040人集めることを目標にしています。しかし、English Heritage側は「吸血鬼ドラキュラ」が刊行された1897年にちなんで、1897人集めたいとのこと。

主催者によると、ギネス世界記録では「吸血鬼と認める人物」に厳格な基準を設けているようで、参加者は全員「黒いズボンか黒いスカート」「黒い靴」「腹巻」「黒いマントか襟付きの上着」「人工の牙」を着用することが義務付けられています。

ペンギン議長の一言
このイベントの参加者の中に、シレっと本物の吸血鬼が紛れ込んでいたら面白そうですね。