「発売1週間前なのに」M1 iPad Proが続々と「早期予約した人」に届いてしまう

画像: Reddit(PeterDragon50)

2021年5月21日に販売が開始されるM1 iPad Proですが、予約開始早々に予約をしたユーザーの元に記事作成時点(発売6日前)のタイミングで届いてしまうという珍事件が発生しました。実際に届いたユーザーは掲示板サイトのRedditに喜びの報告をしています。

関連記事

Redditに喜びの投稿をしたPeterDragon50氏はM1 iPad Proの予約開始早々にショッピングサイトのNebraska Furniture Mart(NFM)に注文を行いました。注文直後は「受け取り予定日が2021年6月4日〜2021年7月8日になってしまう」とPeterDragon50氏はNFMから伝えられていたそうですが、2021年5月15日に出荷済みの連絡を受けたようです。

同氏の元にM1 iPad Proが届くと、パッケージから未開封の状態の写真をRedditに投稿。その内容が大きな話題になりました。PeterDragon50氏はその後、ベンチマークソフトの「Geekbench 5」でM1 iPad Proの性能を測定しており、測定結果のスクリーンショットもReddit上に投稿しています。同氏が投稿した画像によると、Geekbench 5のスコアは「21363」とのことです。

実際にM1 iPad Proの出荷通知を受けたのはPeterDragon50氏だけではありません。メリッサ・マルティネスさんはTwitterで「メチャクチャうれしい通知キター!」と投稿し、M1 iPad Proが出荷されたことがアナウンスされた画面も合わせて投稿しています。

マルティネスさんの場合は通知の後すぐにM1 iPad Proを受け取れるかどうかはわかりませんが、Reddit上ではPeterDragon50氏と同様に「自分の手元にも届いた!」と発言するユーザーも出てきており、今後も発売前に手にするユーザーが続々と出てくるものと思われます。

ペンギン議長の一言
日本にもこういうユーザーが出るかなと期待するところですが、日本は配送周りをきちんとしているため、出てこなさそうですね。