ガールフレンドの家に屋根から入り逢引中だった少年が「なぜか彼女の父親と銃撃戦に発展」射殺してしまう事態に

2021年7月25日の朝に彼女と会うため、ガールフレンドの家に屋根から侵入した17歳の少年が、その後、彼女の父親である起業家のデズモン・ジェローム・ハミルトン氏と銃撃戦になり、ハミルトン氏を射殺してしまうという事件が発生しました。少年は第二級殺人罪で起訴される予定とのことです。

この事件について、アメリカのルイジアナ州にあるザカリー警察で署長を務めるデイビッド・マクダビッド氏は「当時、ハミルトン氏は『少年が屋根から娘の部屋に入っていった』という目撃情報を隣人から得た後、娘の部屋に入り、クローゼットに隠れていた少年を発見。その後、1階で少年とハミルトン氏が話すことになり、その約25分後に互いに銃を発砲したようです」と語っています。

この銃撃戦の結果、少年は腹部に銃弾を受け重体。ハミルトン氏は死亡しました。容疑者である少年は手術中のため意識不明ではあるものの、命に別状はないとのことです。ザカリー警察は少年の回復を待って「第二級殺人(計画性のない故意の殺人罪)」「銃器の違法使用」「盗難銃器の所持」で逮捕・起訴される見込みです。

マクダビッド氏によると「少年を家に招き入れたのは状況的に見ても『ハミルトン氏の娘』であったと考えられます。その後、銃撃戦に発展しましたが、私たちの捜査結果から『少年が先に発砲した』と思われます」と述べており、詳細な部分が明らかになっていないため、容疑者の回復を待ってから、取調べ等の追加捜査を行うとしています。