人間のような歯を持つ魚が釣り上げられる「奇妙な見た目でも美味しい魚」との声

画像: Facebook(Jennnette's Pier)

2021年8月3日にアメリカのノースカロライナ州の釣り人が「人間のような歯を持つ」魚を釣り上げたことが、Facebookの投稿で明らかになり、話題になっています。

釣り人のネイサン・マーティンさんはノースカロライナ州のナグスヘッドの海岸にある人気の釣り場「Jennette's Pier」において、9ポンド(約4キログラム)のシープスヘッドという魚を釣り上げました。

この魚は雑食の魚であることが知られており、「その生活」を可能にするため、人間のような歯を持っていることが特徴です。今回、シープスヘッドを釣り上げたマーティンさんは「この魚はとても美味しいですよ」と語っています。

Jennette's PierのFacebookではマーティンさんがシープスヘッドを釣り上げたときの写真を掲載しました。すると、この写真を見たユーザーは「奇妙な魚」という声が多く寄せられ、中には「フライにすると、とても美味しいですよ」と調理法を紹介するコメントもありました。

画像: Facebook(Jennnette's Pier)

ノースカロライナ州の環境品質局によると、シープスヘッドはノースカロライナ州の沿岸地域に年間を通して生息しているとのことで、この地域ではいつでも釣り上げることができるとしています。ノースカロライナ州に行くことがある人はシープスヘッドを食べてみるのもアリかもしれません。