「刀が抜けないのはなぜ?」鬼滅の刃のゲーミングチェアが海外から注目

画像:Lenovo

2021年3月現在、劇場版作品が日本の映画の興行収入ランキングで歴代1位になるほど爆発的な人気を持つ作品として、「鬼滅の刃」の知名度はとても高いことで知られています。その人気にあやかってかLenovoより、「鬼滅の刃」オリジナルデザインのゲーミングチェアが登場しました。その存在は海外でも注目を集めています。

Anime-Themed Gaming Chair Has A Katana Holder
Lenovo made a Demon Slayer-themed gaming chair with a fake sword built-in - The Verge

海外で注目されるのはなんと言っても、左側のアームレストに備え付けられた刀の存在です。この刀は抜刀することはできませんが、海外では「SAMURAI」がとても人気なため、この存在だけで要注目となっています。

このゲーミングチェアを見たユーザーは「俺はちょうどアームレストに巨大だけど役に立たない棒のついたゲーミングチェアが欲しかったんだ!」「普段ゲームしながら怒り狂ってる俺にはちょうど良い椅子だ!」「ゲームしてる最中に女性からものを投げつけられる俺には必要かもしれない」といった意見が寄せられています。

ただし、このゲーミングチェアは一般販売されておらず、Lenovo JapanのTwitterキャンペーンの商品として登場しており、抽選で5名のみ当選する形をとっています。このゲーミングチェアが欲しいという方は以下のツイートより応募してみてください。