本物のメロンパンがマスクになった「マスクパン」に海外もビックリ

画像: YouTube(悟空のきもち。)

メロンパン型のマスクではなく、「メロンパンをマスクにしよう」と逆転の発想で悟空のきもち THE LABOが企画・開発したメロンパンマスクが販売が開始されました。しかも、ただのパンにも関わらず、飛沫防止性能はウレタンマスク相当であるとする実験結果も公表されており、「マスクの新しい形」となるかもしれないマスクの登場に海外も驚きの反応を示しています。

悟空の気持ち THE LABOから販売されているマスクは「マスクパン」という商品名となっており、そのままメロンパンの内側をくり抜き、耳かけ用のゴム紐を付けたものです。このため、マスクとして使用している際はメロンパンの香りを楽しむことができます。

マスクパンに使用しているメロンパンはメロンパン専門店「Melon de melon」で焼かれたものが使用されており、クオリティ自体も高く、味も香りも文句ないものとなっています。これ以外にもメロンパンの特徴的な硬い表面が思わぬ効果を生み出していることも明らかとなりました。

ユニチカガーメンテックの調査によると、メロンパンの表面が繊維質になっているおかげで市販のウレタンマスクと同等以上の飛沫防止効果があることが実験で確認されたとのことです。このため、安心してマスクパンを付けて外出することも可能なのかもしれません。実際にマスクパンを付けて歩いている様子はYouTubeの悟空のきもち。チャンネルが公開しているムービーで確認することができます。

このマスクパンを見た海外の人たちは「アメリカならステーキでやるのかな」「メロンパンだと呼吸は大丈夫なのか?」「絶対ベタベタするね(いろんな意味で)」という意見が寄せられており、使用後の味や気密性が気になるといった意見が多いようでした。

マスクパンは5個セットで税込1800円で悟空の気持ち THE LABOで販売されており、記事作成時点で発送時期は7月上旬となっています。興味があれば、人とは違うマスクライフを過ごしてみるのもアリかもしれません。
マスクパン