髪を洗わずに来る客「マジキモい」現役美容師が本音を語ってしまう

美容室などのサービス店の従業員は来店する客について「どんな客に来てもらいたくないか」なんてことを言うことは基本的にありません。しかし、ブライダルヘアメイクを専門に行っている美容師が「この問題」について「髪を洗って来ない客は気持ち悪い」と本音を吐露し、美容師の間でも共感を得ているとのことです。

ブライダルヘアメイクを主に専門とする美容師であり、Instagramでも活動しているナタリー・ボリンさんは自身のアカウントでムービーを投稿。ムービー内では汚れた髪で来店する客について「脂ぎった髪の毛の嫌な臭いを嗅ぎたくない」「そもそも髪を洗わないことによるメリットは正直ない」と語っています。

ナタリーさんによると、髪を洗わずに来店する客がかなりの数いるようで、これらの客は結婚式用に女性がヘアスタイルをアップスタイルにする際に「髪を洗っていない状態」が望ましいという迷信を信じているとのこと。ナタリーさんは「確かにアップスタイルにする前日の夜に髪を洗えば、当日は最高のキャンバスになりますが、それは一部の人だけです」と語り、全ての人に当てはまるわけではないとしています。

「特に1日髪を洗わずにいた場合、髪の毛が脂っぽくなる人は美容室に行く当日に洗ってください」とナタリーさんは続けており「結婚式当日は何かと慌ただしいので、髪を洗う場合は必ず髪の毛を乾かしてから来店してください」とブライダルヘアメイク専門の美容師としてのアドバイスも視聴者に送っていました。ナタリーさんが実際に投稿したムービーは以下から確認することができます。

このムービーを見た人からは「髪を洗わないやつはマジで店に来んな」「おっしゃる通り」「髪を洗わない方がいいとか言う馬鹿げた迷信は一体なんなのか」等、現役美容師と思われるコメントが多く寄せられ「ナタリーさんが感じていた意見」に賛同する人が多いようでした。