「これがロンドンのクオリティ」1300円の高級トーストの「見た目がひどい」と話題に

画像: Reddit(alexterm)

昼食で普通に購入した食事があまりに見た目が残念だと、食欲どころかやる気すらなくなってしまうものです。海外の掲示板サイトRedditのとあるユーザーは8.5ポンド(約1310円)も払って購入した「アボカドのせトースト」の写真を同サイト上に公開したのですが、そのあまりの見た目の酷さに大きな話題になっているとのことです。

このトーストを購入したユーザーはalextermと名乗っており、Reddit上に「I paid £8.50 for 'smashed avocado on to toast' in central London(ロンドンの中心部で8.5ポンド払って、潰したアボカドをトーストにのせてもらった)」のタイトルのスレッドを作成し、画像だけを投稿しました。

alexterm氏が公開した昼食の画像を見ると「バターもちゃんと塗られていないようなトースト上に潰したアボカドを乱雑にのせているだけ」のようにしか見えず、一見すると「ただのゴミ」として見えてしまいます。この画像がReddit上に公開されると、反応せざるを得なかったユーザーによって、多くのコメントが残されることになりました。

特に多いのが「なぜ、こんなものに8.5ポンド(約1310円)も払ったのか」「これの何がお前に購入意欲を持たせる動機になったのか」といった、alexterm氏自身の感性を批判するものでした。これ以外には「これは芸術作品なんだ。本来なら17ポンド(約2620円)の価値はあるはず」や「これがロンドンのクオリティだよ!」と作った店や地域を皮肉るようなコメントも散見していました。

ペンギン議長の一言
このユーザーの気持ちとしては「これ買って、写真を撮ったらネタになるなぁ」と思ったのが本音だと思いますね。

私も「思わず、買ってしまう」かもしれませんし……