「なぜ、そんなところに?」住宅の屋根の上にカンガルーが出現

画像: Facebook(ABC Landline)

オーストラリアのクイーンズランド州にある都市マウント・アイザのとある住宅の屋根に1匹のカンガルーが現れました。このカンガルーはその後、駆けつけた消防隊員によって、救助されることになりましたが、「どうやって屋根に登ったのか」は謎のままとのことです。

対応にあたった消防隊員のパトリック・バックさんによると「うちの屋根の上にカンガルーがいるんです!」と通報を受けた直後は「虚偽の通報だろう」と思っていたそうです。しかし、実際に通報のあった家に駆けつけてみると、本当にカンガルーが屋根の上にいることを発見。その後、消防隊員はカンガルーを救助するための準備をしました。

救助にあたるため、駆けつけた消防隊員が屋根の状況を確認しているとき、カンガルーは「ヤバい」と感じたのか、屋根の端から飛び降り、どこかに逃げていってしまったとのこと。このときの様子はFacebookのABC Landlineが公開しているムービーで確認することができます。

バックさんは「ハーネスや救助用の器具を持って現場に駆けつけましたが、着いて状況を確認しようとした途端にカンガルーは屋根の上から低木の中に飛び降りて、逃げていってしまいました。それにしても、カンガルーがどうやって屋根の上に登ることができたのかは未だにわかっていません」と語り、カンガルーが登れるはずもない屋根の上にいたことに困惑している様子でした。

ペンギン議長の一言
もし、カンガルーから屋根の上に登った方法を教えてもらえるとしたら「そんなこともわからないのか。気合だよ。気合」と言われそうな気もしますね。