Appleが「Beats Studio Buds」旧正月モデルを2022年1月1日に発売すると発表

画像: Instagram (Beats by Dre)

日本では旧正月について、ほとんど馴染みがありませんが、中国、台湾、シンガポール、韓国などアジアの多くの国では季節の風物詩としてお祝いする伝統があります。Appleはそんな旧正月に向けて同社のノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホン「Beats Sudio Buds」の特別モデルを2022年1月1日に販売を開始すると発表したとのことです。

Beats Studio Budsは周囲の音を自動で検知して、継続的に外部音を遮断する「アクティブノイズキャンセリング」機能を有しています。また、このイヤホンは最大8時間のバッテリー寿命を持っており、同梱の充電ケースを使用することで合わせて最大で24時間再生が可能であるそうです。

今回発表されたBeats Studio Budsの旧正月バージョンはレッドとゴールドが特徴となったデザイン。既にBeats Studio Budsにはレッドが既に販売されていますが、旧正月モデルではレッドモデルに2022年の干支である寅を模したゴールドのプリントが施されています。

Beats Studio Budsの販売元であるBeats by DreのInstagramアカウントでは「私たちは旧正月を特別仕様のBeats Studio Budsでお祝いいたします。特別モデルでは赤一色のデザインに寅年にちなんだゴールドのトラ柄のプリントが施されています。これは(2022年)1月1日に発売されます」と投稿されていました。

価格については不明ですが、旧正月モデルのBeats Studio BudsはAppleで販売されている現行版と同等価格の149ドル(日本のApple Storeでは税込17800円)かその近辺の価格で販売されるのではないかとみられているようです。

なお、このBeats Studio Budsの旧正月モデルですが、日本では旧正月を祝福する伝統がないため、日本での発売があるかどうかは明らかになっていません。