海上で「目だけ光る謎の生物」にひたすら追いかけられる恐怖映像が撮影される

画像: CEN

2022年1月25日、ブラジルのリオグランデ・ド・スル州の沖合でとある漁師の船を追いかける黒い生物が撮影されました。この生物は目だけが光っており、イルカのように海を渡りながら、ひたすら漁師の乗った船を追いかけてきていましたが、光量の大きな範囲には現れなかったため、その全容は掴めなかったとのことです。

この漁師がアップロードした47秒間のムービーは「QUERIA ME ATACAR(私を狩りたかった)」とのキャプションが付けられており、真っ暗な夜の会場を全速力で逃げるボートを目だけ光った黒い生物が猛スピードで追いかけてくる映像が撮影されています。

ムービー内でこの生物はボート上の漁師を追いかけながら10回ほど水中にもぐったり、出たりしている様子が確認できました。実際の映像はYouTubeのZenger Short Newsが公開しているムービーで確認することが可能です。

このムービーを見た人は「やばい!怖い!時代の終わりだ!」と絶望感をあらわにする人々のほか、「ただのアザラシじゃね?」と実際に追いかけてきていた動物の種類を予想する意見が交わされていました。

他には「キャプションが中央にあってわかりにくい」というムービーへのダメ出しのほか、「そもそも合成か何かなのでは?」と水中に入るときの水しぶきが常に一定のように見えるため、作り物の映像ではないかという意見もありました。