「最初で最後?」トロピカーナがオレンジジュース専用のシリアルを発表

画像: Tropicana Crunch

シリアルは牛乳をかけるだけで食べられるため、時間のない人の朝食として重宝されています。しかし、フルーツジュース製造メーカーのトロピカーナは「かけるのはミルクだけじゃない」ということでオレンジジュース専用のシリアルを開発したとのことです。

トロピカーナが開発したオレンジジュース用のシリアルはハチミツとアーモンドで味付けをされているようで、オレンジジュースの酸味にマッチするように設計されているそうです。

同社は「シリアルにオレンジジュースをかける行為というのは『おかしなこと』だと言う人は多くいると思います」とWebページ上に記載しており、会社としてもシリアルに牛乳以外のものをかけることは普通のことではないと認識していました。それでも「嫌悪感を持っている人も一度は試してみてほしい」と説明しており、トロピカーナとしてはこのシリアルに自信を持っているようです。

同社のInstagramアカウントでは「忘れられないような朝食を体験するためにあなたの心とシリアル(用の)ボウルを用意しておいてください」と投稿。すると投稿を見たフォロワーからは「美味しそう!」「OJ(オレンジジュース)が好きだから、すごく興味ある!」「一回試してみようかな」など好意的な返信が多く寄せられていました。

実際に美味しいのかどうかまではわかりませんが、トロピカーナによると2022年5月4日に詳細を発表するようで、(日本国内が対象になっているかは不明ですが)試供品の提供もしくは発売日などに関する続報が公開される予定の陽でした。