12歳少女「宙を舞う」ひき逃げ事故に遭うも軽傷で済む

画像: Twitter (NYPD NEWS)

アメリカのニューヨークで12歳の少女をBMWのセダンがはね飛ばし、そのまま逃走するという恐ろしいひき逃げ事件が発生しました。犯人はまだ捕まっていないのですが、事故に遭った少女は幸いにも大きな怪我はなかったとのことです。

ニューヨーク市警察によると、この事件は2022年6月5日の昼に道路を横断しようといきなり飛び出した少女がすぐそばを走行中の自動車にはねられたそうです。事故自体は無理に道路を横断しようとした少女によって引き起こされたものではあるのですが、事故を起こした車の運転手は事故後しばらく停車したあと、すぐにその場を走り去ってしまいました。

捜査当局はこの事故をひき逃げ事件として扱い、少女がはねられたときの監視カメラの映像を公開。当時、少女をはねたBMWのセダンを運転していた運転手を捜索しています。当時の事故映像はTwitterのニューヨーク市警察のアカウントが公開しているムービーで確認することができます。

監視カメラで撮影された事故映像を見ると、道路に飛び出した少女は車にはねられたあと宙に体を投げ出されていたことがわかります。このあと、自動車が立ち去ったあと、救急車が呼ばれ病院に搬送されるのですが、診断の結果を打撲と切り傷だけの軽傷だったとのことです。

なお、監視カメラの角度からナンバープレートの情報が読みにくいためかニューヨーク市警察は記事作成時点でも犯人を捜索中だそうで、情報提供を呼びかけているところのようでした。