7歳の少女が「20台の自動車を13秒74でくぐり抜けて」世界記録を更新

画像: YouTube (Pune Times Mirror)

子どもの頃に「かくれんぼ」などをしていて、車の下に隠れようとして、狭すぎて諦めた経験のある人もいるはずです。そんな中、インド在住の7歳の少女が「20台の自動車を一気にくぐり抜ける」記録に挑戦し、13秒74の世界記録を更新し、ギネス世界記録に認定されたとのことです。

この記録に挑戦したのはインドのマハラシュトラ州にある都市「プネー」に在住のデシュナ・ナハールさん。彼女はローラースケートを履いて、20台の自動車の下をくぐり抜けながら、193フィート(約59メートル)の距離を13秒74で完走しました。

実際の挑戦の様子は地元メディアの公式TwitterアカウントのPune Mirrorが公開しているムービーで確認することができます。今回の挑戦でナハールさんは2015年に中国に住む14歳の少女が記録した14.15秒の世界記録を0.41秒更新することに成功しました。

当然ながら、このような挑戦を行うには小柄であること以上にものすごい柔軟性が求められます。YouTubeのPune Times Mirrorが公開しているムービーを見ると、挑戦のときの映像以外にも挑戦前のストレッチをしている様子も見ることができ、チャレンジ前の緊張具合も見て取ることが可能です。

ナハールさんの父親であるアディティア・ナハールさんは地元メディアのPune Times Mirrorに「デシュナは2年前からスケートを学ぶようになり、半年前からこの記録を更新するため準備をしてきたのです。特にデシュナに付いたコーチは非常に多くのサポートをしてくれた」と述べており、今回の記録達成に向けて助力してくれたコーチに感謝を述べていました。