「バカなの?」ガソリンスタンドで給油中の人を襲った強盗団の悲劇

バカな強盗というのはYouTubeはテレビなどでもよく特集されることがあります。それを見ると、その多くは「無謀なことをする」「強盗中に(店員が超強かったなど)予期しないハプニングが起こる」というものです。しかし、南米のチリで給油中の男性を襲った強盗は「なぜそうなることを予想しなかったのか」と考えざるを得ない悲劇が起こってしまいました。

夜間のガソリンスタンドで男性が車にガソリンを給油中に……

画像: Reddit

突如、目の前に強盗団が乗った白いバンが目の前に停車。

画像: Reddit

車の中から強盗が襲ってきますが、男性は「給油ノズル」を強盗団に向けて、給油中のガソリンを強盗全員に向けて噴射します。

画像: Reddit

身の危険を感じた強盗団はすぐに車に戻り、逃走してしまいました。

画像: Reddit

誤って火でも付いてしまうと、強盗団は文字通り「大炎上」することは必至です。このため、すぐに逃げ出したのだと考えられますが、なぜ彼らは「こういう反撃に遭う」ことを予期できなかったのでしょうか。

このバカな強盗団に起こった悲劇の一部始終は以下のツイートから確認することができます。

ペンギン議長の一言
襲われた男性は命を守るために、やったことなので仕方ないと思いますが、個人的には男性の車の塗装の方が心配です。すぐ拭き取れば問題はないはずですが、ガッツリと車のボディにガソリンがかかっているので……