「ナンパ?」スタバを利用した女性、店員から意味深なメッセージが送られる

画像: TikTok (Chance Twins)

ちょっとコーヒーが飲みたいと思って、スターバックスなどのコーヒー店を利用したことのある人はいるはずです。そんな中、TikTokでChance Twinsというアカウントで活動しているある女性はスタバのドライブスルーでコーヒーを購入した際、コーヒーの入ったカップに「意味深なメッセージ」が書かれていることを見つけ、恥ずかしい思いをしてしまったとのことです。

この女性が利用したスターバックスのカップには本来「Careful, the beverage you're about to enjoy is extremely hot.(注意:これから飲むドリンクは非常に熱いです。)」と書かれています。しかし、女性がコーヒーを購入した際に店員から渡されたカップには「そのメッセージ部分」を指し示す矢印が書かれており……

矢印の先にはいくつかの単語が消され「Careful, you're extremely hot.(注意:あなたはとても熱い)」という文言になっていました。このハプニングについて、女性はTikTokにムービーを投稿し「このせいで恥ずかしくなり、このスタバには二度と行けない」とコメント。

@chance_twins AHAHAHA😭 never going back there #fyp #starbuck ♬ original sound - Arshia_bokaiyan

このムービーを見た人は「かわいい」「かわいいメッセージだね。普通男はこんなことしないらしいから、あなたに心を込めたんだよ」といったスタバの店員に対する賛同意見のコメント送る人がいたようです。

しかし、他のコメントでは「(こんなことを平気でする店員だから、)彼が他に何人の女の子にこのメッセージ付きのカップで商品を渡したのか気になるね」といったコメントが寄せられており、「この店員はただの軽薄な人間なのでは?」といった声も寄せられていました。

このニュースを報じたThe Mirrorはスターバックスにコメントを求めているようですが、記事作成時点で回答はまだ得られていないとのことです。