「何も見えないよ~」頭にハマった缶が抜けなくて困ったアライグマを警察官が救出

ニューヨーク州のラマポに住む住民から「頭に缶がハマって抜けなくなったアライグマがいる」という通報があり、警察が出動し、警察官がアライグマの頭にハマった缶を抜くという事件?が発生しました。実際に警察官が出動し、アライグマを救出するまでのムービーが公開されています。

実際に警察官がアライグマを救出するまでの映像はFacebookのラマポ警察署のアカウントで公開されているムービーで確認することができます。

頭に缶がハマり、何とか状況を改善しようと移動するアライグマ。

住宅の庭付近まで追いかけた警察官が頭の缶をつかみ持ち上げ、放り投げてみるも……

きっちり缶がハマっているため、抜けません。

その後、何度も同じことを続けても失敗したため、警察官はアライグマを捕まえて、強硬手段に出ます。

すると、遂にアライグマの頭にハマった缶を抜き取ることに成功。ただし、抜いた勢いのままアライグマは森の方に投げ出されたため、そのまま逃げて行ってしまいました。

ペンギン議長の一言
アライグマからしたら、人間のような動物に追いかけられて少し痛い思いをしたけれど、前が見えるようになって良かったという感じでしょうか。