「ハリケーンの中継中」黒人の記者を暴行した白人男性に逮捕状が出る

画像: The Independent

記事作成時点でアメリカを襲っているハリケーン「アイダ」について、現地リポートを行っているMSNBCの黒人記者が中継中に白人男性に襲われるというハプニングが発生しました。警察によると、この白人男性は4件の容疑で起訴されており、逮捕状が発行されたとのことです。

MSNBCの記者であるシャキール・ブルースター氏はミシシッピ州のガルフポートでハリケーン「アイダ」について、現地の状況を伝えていました。その中継中に後ろから迫ってきた白人男性のベンジャミン・ダグリー容疑者がブルースター氏に暴行を行ったようです。

実際にブルースター氏がダグリー容疑者に詰め寄られている映像は残っているものの、その直後に映像がスタジオに戻ったため、その後どうなったかはわからなくなってしまいました。同氏はその後、Twitterで「私とチームは無事です。みんな元気だよ」とツイートし、大事には至らなかったことが伝えられることになりました。実際にブルースター氏がダグリー容疑者に詰め寄られている様子はThe Independentが公開しているムービーで確認することができます。

同ニュース番組の司会者はブルースター氏が襲われている映像に驚いたようですが、同氏の無事がスタッフから伝えられた後、「今回のハプニングは強い嫌悪感を覚えています。彼はミシシッピ州のガルフポートのビーチで仕事をしていただけなのです」と語り、ダグリー容疑者の行動を批判しました。

なお、ダグリー容疑者はこのニュース映像がきっかけで逮捕状が発行されることとなり、外出禁止令の違反や暴行行為等で4件の罪で起訴されており、市民の協力で身元も判明したとのことです。