「おやつ発見!」クマの親子が住居に侵入してドーナツを食べてしまう

画像: YouTube (ABC7)

2022年7月初旬にアメリカのカリフォルニア州に住む女性の住宅にクマの親子が侵入してきてしまうというハプニングが発生しました。このクマの親子はキッチンを物色し、カウンターに置いてあったドーナツをたいらげてしまったとのことです。

この家に住むアリス・テイラーさんによると、クマの親子が開いていた窓から住宅に侵入してきたそうです。そして住宅に侵入したこの親子は一直線にキッチンに向かい、カウンターに置いてあったドーナツを食べてしまいました。

当時、テイラーさんは家の中におり、通常なら「音を立てて追い出す」のですが、今回はクマの親子がどんな反応をするかわからないという恐怖から躊躇していたそうです。

しかし、家族の一人が大声を上げると、驚いたクマの親子はすぐに逃亡し、侵入してきたときと同じ窓から家を飛び出していったとのこと。実際にクマの親子がテイラーさんの住宅に侵入して、カウンターの上のドーナツを食べている様子はYouTubeのABC7が公開しているニュース映像で確認することができます。

テイラーさんは「クマが家に侵入してきたのは今回で2度目です」と述べていて、1度目に侵入してきたときは彼女の息子が寝室で寝ている際に大きな足音がしたのを聞いたことがあるとのこと。

ペンギン議長の一言
家にクマが入ってくるのは害虫が入ってくるよりも厄介ですね。