「自分をスパイダーマンだと思ってる」屋根の上が大好きな犬が話題に

画像: Reddit(Rocketmandan123)

イギリスのシェフィールドにあるパブ「Three Merry Lads」の屋根の上で1匹のダックスフントが堂々としている姿を見つけた人が写真を掲示板サイトRedditに投稿しました。この写真は瞬く間に話題となり、このダックスフントがReddit内で「スパイダーマン」の異名を付けられたとのことです。

この写真を撮影したのは犬の散歩をしていた男性で「どこからか『犬が吠えている声』が聞こえてきたけど、どこで吠えているのかわからなかった。だけど、上を見上げたら、本来いないはずのところに犬がいたんだ」とパブの屋根の上にいたダックスフントを見つけて、写真を撮ったと語っています。

男性がRedditに写真を共有したところ、31600件以上の「いいね」と600件以上のコメントが付きました。パブの形状からダックスフントのような小型犬が地上から屋根に登るのは不可能であることから、多くの人はダックスフントが「どのようにして登ったのか」様々な推測が寄せられることになりました。そんな中、ある人がGoogleマップの「Three Merry Lads」の衛生画像と投稿者の写真を比較して「屋根の上に出れる小窓のようなものがあるね。ダックスフントはそこから出てるんじゃないかな」とコメント。犬がどうやって屋根の上に立っていたことが明るみになりました。

犬が屋根の上にいることに「事故の可能性」を感じたのか、ある人はパブのオーナーに直接連絡を取ったそうです。すると、オーナーから「ああ、その犬はウチで飼っているチェスターだね。彼は自分のことを『スパイダーマン』だと思っているのか、屋根の上から景色を眺めるのが好きなんだよ」と語り、事故ではなくチェスターのいつもの日常の光景であると述べました。

[画像: Three Merry Lads]

さらに、このオーナーは「普通に考えて、近くに『素晴らしい景色』があるんだから、チェスターが見たいと思うのは当然だよね」と続け、Redditで心配していた人を安心させています。