新型Nintendo Switchは「大型の有機ELディスプレイ搭載」「4Kディスプレイ出力対応」との噂

2021年秋頃に発売されるのではないかと噂されているNintendo Switchの高性能版「Nintendo Switch Pro(仮称)」ですが、続々と新たな情報が噂として、登場しています。今回新たに登場した噂はNintendo Switch Proは有機ELディスプレイ搭載で4Kディスプレイ出力に対応するとのことです。

Nintendo Switch Proは2021年6月12日に開催予定のE3より前に任天堂が発表すると予定で、実際のE3では任天堂がNintendo Switch Proに対応したゲームソフトの発表をメインに行うと見られています。

まもなく発表されると予想されているNintendo Switch Proは従来のモデルよりディスプレイサイズが大きくなり、ディスプレイも液晶から「より発色がキレイな」有機ELに変更されるとのこと。また、ディスプレイの縁がこれまでより小さくなることで、本体サイズに大きな変更はないと噂されています。これ以外にもNintentdo Switch Proは出力解像度も高くなり、4Kディスプレイ出力が可能なようです。

これ以外にもNintendo Switch用の新たなドックも開発されているそうです。新型のドックではUSB 3.0ポートが2つとイーサネットポートを備えており、インターネットを介したゲームのオンラインプレイをドックのみで実現可能。既存のドックでは有線接続するために専用の有線LANアダプターが必要であったため、大きな改善点の一つと言えそうです。

また、Nintendo Switch Proの発表時期についても予想されており、2021年6月12日から開催されるE3の直前のタイミングで発表されると見られています。昨今のリーク情報の多さから見ても、任天堂が近日中にNintendo Switch Proを発表すると思われます。