「マック好きは必見?」PS5のDual Senseコントローラーに「マクドナルドバージョン」が登場

画像: Press Start Australia

2021年6月にSONYはPS5用コントローラー「DualSense」の新色として「ミッドナイトブラック」「コズミックレッド」の販売を開始しました。しかし、これらの色が「なんか好きでない」と感じていて、記事作成時点でオーストラリアに住んでいる人は「マクドナルド」バージョンのコントローラーが手に入れられる可能性があるとのことです。

今回、公開されたDualSenseコントローラーは左側にフライドポテト、右側にハンバーガー、そして中央上部のタッチパッド部分にはマクドナルドのロゴが入れられています。どうしても、マクドナルドの広告を意識したデザインとなっており、「さりげないマクドナルド感」というのはありませんが、マクドナルド好きならたまらない一品かもしれません。

このデザインのコントローラは計50個用意されているそうで、Twitchで特定の配信者の行うゲーム放送を視聴することで獲得できるとのこと。しかし、オーストラリア限定のため、日本在住のマクドナルドファンは入手が難しそうではあります。

このため、このコントローラーを絶対に入手しようという考えではなく、「こういったデザインにDualSenseコントローラーを塗装すれば、イイ感じになるかもしれない」という考え方に変えれば、趣味で塗装などを行っている人にとっては良いヒントになると思われます。

ただし、安全に塗装を行う場合はコントローラーを全部バラバラにしてから行う必要があるため、塗装を行いたい人はDualSenseコントローラーを壊してしまう覚悟が必要です(壊れても保証はきかない)。なので、塗装をチャレンジしてみたいという人は塗装のしやすそうなカラーリングのコントローラーを別途用意して行うのがいいのかもしれません。

ペンギン議長の一言
素人的目線で見ると、個人的には全面黒のミッドナイトブラックが「きれいに塗装しやすい」のかもしれませんが、プロの人目線では違うのかも。