PS5のDualSenseコントローラーに新色「ミッドナイトブラック」「コズミックレッド」が登場

画像: YouTube(PlayStation)

SONYは2021年5月13日にPlayStation 5(PS5)用コントローラーの「DualSenseコントローラー」の新色として「ミッドナイトブラック」「コズミックレッド」を発表しました。「ミッドナイトブラック」はPS2やPS3、PS4用のコントローラーを彷彿とさせる黒一色のデザイン。「コズミックレッド」は赤と黒のツートンカラーとなっています。

記事作成時点で販売されているDualSenseコントローラーは白と黒のツートンカラーのみであり、PS5を購入を考えている人や持っているユーザーの中には「コントローラーの色についても、選択肢がほしい」と感じていたはずです。これらの新色のコントローラーは2021年6月10日に発売予定のため、色の異なるコントローラーが欲しいと感じている人はこれらを選択するのもアリです。

アメリカのAmazonには既に商品情報が掲載されており、「ミッドナイトブラック」は69.99ドル(7678円)、「コズミックレッド」は74.99ドル(8228円)となっています。前者は通常のDualSenseコントローラーと同じ価格、後者は5ドル(約550円)ほど高い値段設定となっているようです。

SONYのこのような新色の機器を販売する動きは事前から予想されていたものですが、今後はPS5本体の同様の色に変更できるオプションが追加される可能性があります。特にPS5本体には「取り外し可能なプレート」があるため、プレートの新色が登場することがあれば、着せ替えのような感覚で付け替えられるようになるかもしれません。

ただし、PS5本体を購入するのは非常に難しいのが現状で、SONYによると、2022年までは品薄の状態が続くのではないか予想しているとのことです。

SONYが新色のDualSenseコントローラーとして、「ミッドナイトブラック」と「コズミックレッド」の2種類を発表したムービーは以下から確認することができます。