新型コロナウイルスの感染拡大が世界中で叫ばれている中、イングランドでは規制が完全に解かれ、サッカースタジアムには満員の観客が帰ってきました。そんな中、とあるチーム同士の試合の前にファン同士のいざこざが発生したのですが、その抗争でどういうわけかマリオが捕まったとのことです。
このファン同士の抗争は2021年8月14日に行われたイングランドのEFLチャンピオンシップ(2部リーグ相当)のバーンズリー対コベントリーの試合前にバーンズリーの本拠地であるオークウェル・スタジアムに向かう途中の道で発生しました。この争いではお互いに罵り合ったり、指を突き立てたりする小さな争いが行われており、いつ争いが激化してもいいように警察が近くを待機していました。
すると、マリオに扮した男性が突然、人に殴りかかり、近くにいた警察官に一斉に取り押さえられることになり、そのまま逮捕されたとのことです。この様子はYouTubeのLife Of An Ultraが公開しているムービーで確認することができます。
なお、この抗争でマリオに扮した男性の近くには、彼の連れと思われるルイージに扮した人もいたのですが、警察官はその存在には気が付かなかったようでした。なお、試合はコベントリーが後半のロスタイム(95分)にコベントリーがPKを外したたため、1-0でバーンズリーが勝利しています。