背中に「守護天使」のタトゥーを彫った女性、心が汚れた人から「卑猥だ」と言われてしまう

画像: TikTok(bekah.milly)

アートは人によって見え方が異なるため、自分の意図した内容が相手に伝わるかどうかは公開してみないとわからないものです。実際、自身の背中に守護天使のタトゥーを彫った女性がTikTokで披露したところ、多くの人から「卑猥なタトゥー」だとするコメントが多く寄せられてしまったようです。

自身のタトゥーをTikTokのアカウント「Bekah Milly」で公開した女性はタトゥーのデザインについて「私自身が守護天使を抱きしめている様子」をイメージしたと説明しています。しかし、彼女のタトゥーを見た多くのユーザーは「卑猥だ」とする意見が集まってしまう結果となってしまいました。

実際に彼女がTikTokでムービーを公開してから、「女の子が人のお尻を食べている様子に見える」と1人が投稿。すると、そのコメントを見た多くのユーザーが「一度そう聞くと、そのようにしか見えない(笑)」といったコメントが続出してしまいました。実際のタトゥーの形状はBekah Millyのアカウントで公開されているTikTokのムービーで確認することができます。

@bekah.milly

##fyp ##tattootok ##tattoo ##goodjoke

♬ Original sound - witch fingers

このムービーを見て「卑猥だ」とするコメント以外には「女の子が抱きしめている守護天使がちゃんと描かれていないから、お尻に見えるだけ」とする意見も寄せられ、守護天使のシルエットをもう少しハッキリと描けば良いとするアドバイスもありました。これ以外には実際のタトゥー・アーティストからの意見として「守護天使の方のラインをもう少し低くすればお尻に見えなくなる」という修正案を提示する人も出てきたようです。

ペンギン議長の一言
この女性のタトゥーは「修正の余地」がありますし、救う方法は沢山ありますよね。漫画家の久米田康治氏の絶対に消せない「デジタルタトゥー」と比べれば、全然大したことないような気がします……