Appleがディスプレイ清掃用の「クリーニングクロス」を1980円で販売、Appleロゴ入り

画像: Apple Store

Appleが同社取り扱い製品のディスプレイ清掃に最適なポリッシングクロスを販売しています。Appleが販売している製品としては非常にお手軽な部類に入る1980円で販売されており、商品の説明文によると「表面を傷つけない柔らかな素材で作られたポリッシングクロスは、Nano-textureガラスなど、あらゆるApple製品のディスプレイを安全かつ効率よくきれいにします」とのことです。

このポリッシングクロスはAppleが販売するディスプレイ付きの製品(iPhone、iPad、iMac、MacBook Airなど)に対応しており、1980円で購入すると1枚のクロスをゲットできるようです。これ以外の付属品の有無やポリッシングクロスの寸法についてはAppleからコメントは出ていませんが、記事作成時点で注文すると6~8週間以内にAppleストアから発送すると記載されています。

よく見ると、このポリッシングクロスの右下部分にはAppleロゴが刻印されており、高価な製品が多い中、比較的安い値段で手軽に手に入るこの商品はApple垂涎のアイテムになるかもしれません。

画像: Apple Store

もう少し冷静になると、Appleが販売している商品はいわゆる「マイクロファイバークロス」で通常は数百円程度で購入でき、「ポリッシングクロス」と同等の金額を支払う場合にはディスプレイ用の洗浄剤付きのセットを購入することも可能です。このため、一般的な価格帯と比べれば、Appleのポリッシングクロスは高価なアイテムと言えそうです。

ペンギン議長の一言
Appleのマイクロファイバークロスを購入しようと思うと、これまではiPhoneなどを購入した際に付いてくる付属品でしか得ることができなかったので「Apple製品」しか使いたくないという「ユニークな」考えの方にとっては朗報なニュースなのかもしれません。