アメリカのフロリダ州にある1軒の住宅にクマの親子が侵入しようとしている様子がカメラで収められました。当時、家には住人がいたそうですが、クマがやってきたことがわかったため、すぐに玄関のドアにロックをかけることができたそうで、怪我人はいなかったとのことです。
この家に住んでいるマリーン・スタークさんは「玄関のドアベルカメラが反応したので、誰か来たのかなと思いました」と語っており、最初は玄関にクマがいるとは思いもよらなかったとしています。
その後、ドアベルカメラにクマが映っているのを見たスタークさんは慌てて、玄関まで走っていき、ドアのロックをかけることに成功。家の中にクマが侵入してくるのを未然に防ぐことができました。実際にスタークさんの家にやってきた玄関先のクマの様子はYouTubeのFOX 35 Orlandoが公開しているムービーで確認することができます。
スタークさんによると「自宅の近所はアメリカ熊の自然保護区であるため、クマがよく出没するので、私自身も見たことがあります」と語っており、特に珍しいものではないとのこと。しかし、「自宅の玄関に現れることまでは想定できていなかった」とスタークさんは述べています。
熊が家に入ろうとした理由については不明なようですが、当時彼女は家でロースト料理を作っていて、その匂いにつられて熊の親子がやってきたのではないかと考えているとのことです。