「写真撮影時にパンツが…」観覧車に乗る前にTikTokerの女性を襲った悲劇が話題に

画像: TikTok(alyxmeade)

1999年に開業された観覧車の「ロンドン・アイ」はロンドンを一望できることからロンドンの観光名所の1つに挙げる人が多いはずです。そんな、ロンドン・アイにやってきたTikTokerの女性が観覧車に乗る前に写真撮影をしたところ、身につけていたパンツとバッグが消えてしまうというハプニングが発生し、話題となっています。

TikTokでalyxmeadeというアカウントで活動している女性は「ノースリーブの白のトップス」「緑のショートパンツ」「緑のバッグ」という服装で友人とロンドン・アイにやってきました。

このあと、彼女はロンドン・アイに友人と乗ることになるのですが、観覧車に乗る前に撮った記念写真で悲劇が起こってしまいます。写真の撮影後にこの女性が写真を確認したところ、彼女のショートパンツとバッグが消えており、背景と同化していたのです。このときの写真についてはTikTokにアップロードされている以下のムービーで確認することができます。

@alyxmeade

Green screen doing me dirty ##MyIdoles ##foryoupage hahahhaha

♬ original sound - clean sounds💕

彼女が記念撮影を行った場所は背景がグリーンバックだったため、身につけていた緑色の衣服(ショートパンツとバッグ)がクロマキー合成を行ったさいに消えてしまったのです。この女性によると「ロンドン・アイに乗っているように見せながら、写真の背景を可愛くデコレーションするための撮影場所だったのよ」と語り、友達とシェアするためのスペースだったとのことです。

このムービーは記事作成時点で230万回以上再生されています。このムービーを見たある人物は「私は今ロンドンにいるので、ロンドン・アイに行くときは緑の服は着ないようにします」といったコメントを残しており、彼女の失敗がちょっとした人助けにもなっているようです。