南アフリカのナイトクラブで22人の若者が死亡、原因は不明

2022年7月3日に南アフリカのイースト・ロンドンのシーナリー・パーク地区にあるナイトクラブで22人の若者が死亡する事故が発生しました。なお、22人の死因は不明で記事作成時点でも捜査中とのことです。

2022年7月3日の早朝にナイトクラブ「Enyobeni Tavern」に救急隊が駆け付け、少なくとも22人の若者が亡くなっていることが確認されました。南アフリカ警察によると、22人の若者のうち死者の大半は18歳から20歳の若者で被害者の中には13歳の子どもも含まれていたとのことです。

死因について、毒物、ガス漏れなどが原因ではないかとの見方もされていますが、記事作成時点でも詳しい原因は明らかになっていません。捜査当局は「興奮状態になった若者が殺到し、将棋倒しになるようなトラブルがあった」可能性があると見ているようです。

東ケープ州保健局で広報を務めるシヤンダ・マナナ氏は「ナイトクラブで発見された遺体はすべて州の霊安室に運ばれており、被害者の身元確認のため、親族に協力を依頼する予定です」と述べています。

ペンギン議長の一言
本気で酔っ払った人が大量にいる場所は非常に危険ですね。今回のような大きな事故にならなくても、ちょっとしたことで喧嘩などのトラブルに巻き込まれたりする可能性もあるので。