マクドナルドの従業員を名乗るTikTokerがビッグマックの作り方を公開してしまう

画像: Flickr (pointnshoot)

マクドナルドの従業員を名乗るTikTokerのessentialmcdonaldsさんが2022年1月に公開したムービーで同社の「ビッグマック」の作り方を公開しました。このムービーは記事作成時点で630万回以上再生されているとのことです。

essentialmcdonaldsさんが公開しているビッグマックの作成方法をムービーは以下から確認することができます。同氏は「アメリカのマクドナルドに務めている」と名乗っていることから、日本での作成方法とはトッピングが異なっていたり、機器や手順が違っていたりする可能性があります。

@essentialmcdonalds #mcdonalds #howto #bigmac ♬ Stuck in the Middle - Tai Verdes

ムービーによると、ビッグマックには『クラウン(上部)』『クラブ(中部)』『ヒール(下部)』の3種類のバンズがあるとのこと。これら3種類のバンズをマクドナルドの店舗に設置されている専用のトースターに入れて温めます。

その後、ビッグマックの箱の上部に「クラウン」「クラブ」のバンズを、下側に「ヒール」のバンズを入れて、クラブとヒールにビッグマック用のソースを1回ずつかけます。なおこのソースの容器はソースを1回かけた際にバンズの3カ所に一定量のソースが載せられる仕組みとなっているようでした。

それぞれのバンズに一掴みのタマネギとキャベツを載せたあと、クラブ側にピクルスを2枚、ヒール側にピクルスを1枚載せます。その後、焼いたパティを1枚ずつクラブとヒールに乗せたあと、2つを重ね合わせ、箱を閉じると、箱の中でクラウンのバンズが上に乗るため、ビッグマックが完成するというわけです。

ペンギン議長の一言
ちなみにマクドナルド側はこのムービーについて、まだコメントはしていません。