トラック事故で高速道路が「ソースまみれ」になってしまう

画像: YouTube (WREG News Channel 3)

2022年8月30日にアメリカのテネシー州にある高速道路でトラックが壁面に衝突し、積荷のアルフレッドソースが道路に流出しました。この事故により、高速道路は数時間にわたり通行止めになったとのことです。

テネシー州のメンフィス警察によると、トラックは2022年8月30日の16時43分ごろマクレモア通り近くの州間高速道路55号線を南下する車線で道路の壁面に衝突したそうです。この衝撃で積荷のアルフレッドソースを道路上に大量に流出させてしまいました。

事故後の高速道路の様子はYouTubeのWREG News Channel 3が公開しているニュース映像で確認することができ、道路上がアルフレッドソースの色で染まってしまっている様子を確認することができます。

アルフレッドソースが何なのか聞き馴染みのない方もいると思いますが、このソースはバターやチーズをふんだんに使ったソースで主にパスタ向けに使用されるもの。アメリカで非常に人気があり、同国の人々の間では日常的に食されています。

高速道路上に流出したアルフレッドソースはトラックが走行していた州間高速道路55号線を南下する車線だけではなく、反対側の北上する車線にも流出。清掃のため、南下方向の車線は全車線が閉鎖され、北上する車線は走行車線が1車線に限定されたとのこと。

なお、本事故で1人が軽傷で手当てを受けたと報告されています。